【楽天ROOM】売上アップ•Sランクになるコツ ①基本編~初心者向け~

Twitterでは定期的に配信している、楽天ROOMのマイルール

 

Sランクになるまでに気をつけていたことや考えていたことをツイートしていますが、それをブログにまとめていきたいと思います。

 

楽天ROOMの売上を伸ばすコツなどのブログやnoteを書かれている記事は多いと思いますが、fanfan77流の考え方、イメージなどが多いので参考にしてもらえればと思います。

 

またなぜその方法をとっているかも書いていきますので、自分なりにアレンジして楽天ROOMを楽しんでいってもらえたらと思います。

 

誤解などを招かないよう細かく書いていきたいので、

 

①基本編

②いいね編

③フォロー編

④コレ!編

 

全4部作にて公開していきます

 

無料で公開ですので、当たり前なこともあります

私がおもっているイメージや想像の部分も多くあります

 

もしかしたら、私の考えと違う人がいるかと思いますが、反対意見が出てきたら面白いなって思ってますので、誹謗中傷でなければ、どんどん意見をいただければと思ってます笑

 

 

楽天ROOMのコツ ①基本編

実績

 

 

•2019月8月

 

 

楽天ROOMを始め、売上は『0

f:id:fanfan7_frontale:20200110170748j:image

 

 

•2019月9月15日

 

 

はじめての売上が

そこからやる気スイッチ押された感じで

3,947ポイント(ボーナスポイント含む)

f:id:fanfan7_frontale:20200110170924j:image

 

•2019月10月

 

 

もうこの頃にはどハマりし、

f:id:fanfan7_frontale:20200110171031j:image

18,257ポイント(ボーナスポイント含む)

 

 

•2019月11月

 

 

f:id:fanfan7_frontale:20200110171117j:image

クリック数が1,300を超えて

なんとSランクになってしまいました✨

一度Sランクになると湧いてくるのが、

絶対に落ちたくないって言うやる気と欲望です。

 

f:id:fanfan7_frontale:20200110171335j:image

29,122ポイント(ボーナスポイント含む)

 

 

•2019月12月

 

 

楽天スーパーセールや

年末商材•クリスマスなどイベント盛り沢山で

コレ!したい商品がいっぱいあって追いつかないくらいの勢いで、、、

f:id:fanfan7_frontale:20200110171518j:image

🎉過去最高売上🎉

40,347ポイント(ボーナスポイント含む)

 

 

 

 

※ちなみに※

 

 

せどりや転売はまだやっておりません

 

その界隈の知り合いやグループなどもいないので、そこからの売上はないです

 

 

楽天ROOMをやっている友人や家族はいません

 

なのでそこからの経由もありません😂

(それがあればもっと安定するかな、、)

 

•相互購入は2回だけ

 

1回目は、どんなもんか興味本位でお声がけしました

2回目は、TwitterのDMにてお声かけいただいたので、購入しました

 

 

 

本題

 

 

SランクAランクの方は、

読む価値がないです(断言)

 

そっと閉じていただいて大丈夫です

貴重なお時間を無駄にしたくないです笑

 

 

結論

 

結論から言うと2つです

 

 

1.なんでもいいからとにかくいいね!

 

2.誰でもいいからとにかくフォロー

 

 

 

どんな商品が売れるかなとか、

どんなROOMにしようかなって考えるより、

ひたすらにいいねフォローです

 

始めたばかりの方はこれだけで、

変わります‼️

 

そんなもんやってるよ!売上が出た!伸びた!って思ったら、

ここまでです‼️

次回以降のブログをお待ち下さい🙇‍♀️

 

 

基本編

 

 

いいね!フォロー以外に、

最低限やっておくべきことです

 

基本的なことですが、

まだできていない方も見かけるので

すぐに手をつけてみてください。

すぐにできます!

 

すぐにできます!!

 

 

 

1.プロフィール設定

 

ほとんどの方がプロフィール画像を設定していると思いますが、

忘れがちなのは、ヘッダー画像

f:id:fanfan7_frontale:20200110173811j:image

 

ヘッダー画像とは上の画像の緑と赤の写真のことです

(これ苺です。ベランダで育ててます🍓)

 

経由購入されるほとんどは、

こっそりさんです

 

どんな方かわからないユーザーさんから、

楽天市場へいき、購入すると思います。

 

私の売上も、

どなたがなんで購入されたかわかりません

 

では

どんな方から購入したいか!になってくると思うんですが、

 

•プロフィールが白紙

•画像が初期設定

•ユーザー名が名前だけ

 

こんなユーザーさんがオススメしている商品より、

プロフィール画像から、

 

 

•あっ!この方、犬飼ってるんだ

•子どもがいる主婦の方だ

•同じアイドル好きー

•キャンプが好きなんだー

•いちご栽培してるんだー

川崎フロンターレ好きなんだー

 

 

どこか同じところがある方の方が、

親近感がわきますし、

認知度が上がります

 

 

まずはプロフィール画像紹介文ヘッダー画像まで設定してください

 

 

どんな画像、紹介文にするかで効果は変わると思います

 

コアなファンを掴みたければ、より限定的なものに!

 

特に趣味や好きなものがなければ、

人となりがわかる!

または、特徴的な画像にしてみることをオススメします

 

画像の内容よりで印象づけるのも効果的だと思います

 

 

 

2.最低限5商品はコレ!する

 

f:id:fanfan7_frontale:20200110175332j:image

 

ランキングやオススメユーザー、

フォロワー、フォローなどで表示される画像です

 

最新のコレ!5つが表示されます

 

もし4つしか表示されていなかったら?

 

•始めたばかりの方にオススメされてもピンとこない

•先程みたいにどんな方かわからない

 

そんな感じかなって思います

 

なので!

すぐに5つはコレしてください‼️笑

 

 

3.フォロー数がフォロワー数を上回れ!

 

f:id:fanfan7_frontale:20200110180038j:image

 

フォローが極端に少ないユーザーさんがいらっしゃいます

 

インスタグラマーやインフルエンサーでない限り、

売上は伸びにくいです

 

また家族や友人など特定の決まった方と相互購入してるのかな?

 

こんな印象を受けます

 

 

(圧倒的なフォロワー数がいる方の場合、

こんな人気な方がオススメしている商品だから

良さそう!

なんて印象も受けますが)

 

 

また③フォロー編で書きますが、

フォロワーを増やすにも効果的です

 

フォローを返してくれる人はどんな方か考えたときに、

フォロワーよりフォローが多い方は、

いわゆるフォロバ率が高いです

 

有名人やなにかのコミュニティで顔が知れている方なら別ですが、

 

私のようななにも取り柄がない人は、

自分からフォローする姿勢を見せないと、

フォロワーも売上も伸びません‼️

 

 まとめ

 

基本編なので、これくらいの触りです

 

残り3つ書いてますが、なかなか進みません笑

内容は濃いと思います。

ライバルが増えてしまうのも怖く、どこまで公開しようか悩みながら作成しています。

 

 

Twitterでも数字だけですが累計の下記3つ公開していきますので、フォローよろしくお願いいたします。

 

•時間帯別売上件数

•ジャンル別売上件数

•ショップ別売上件数 

 

フロンターレ小言】

 

週末は麻生グラウンドとフロンターレ展に行ってきます

 

オフシーズンは土日もトレーニングを行っているのでこの時期は必ず麻生グラウンドに、練習を見に行っています。

シーズン中はなかなか時間をとってもらえないサインや写真撮影などもほとんどの選手が対応してくださるのでとても楽しみです。

中村憲剛選手はまだ室内練習かな?あえるといいです。

 

 

では

 

プライバシーポリシー