【楽天ROOM】2020年7月 売上とクリック数 レポート公開 <時間帯別とジャンル別とアフィリエイト:サボったらダメ!>

んにちは!fanfan77です!

 

Jリーグ再開した喜びとともに、楽天ROOMをサボり気味で 

 Aランクに落ちてしまいました

成果報酬もガクッと下がってしまいましたが今月も売上・クリック数を公開していきます

 

楽天ROOMを始めてからこれまでの売上・クリック数を累計でまとめて分析したレポートはこちらから

fanfan7-frontale.hatenablog.com

  

それでは本題の7月単体でみた、レポートを公開

 

 本記事の内容

■どの時間帯に良く売れているのか(時間帯別売上件数)

■どのジャンルの商品が多く売れているのか(ジャンル別売上件数)

 

楽天アフィリエイトの売上件数(画像)と集計の数字に差異がございます

1)まとめて購入いただいた分です

  例)

  Aショップで3個まとめて購入

  ・楽天アフィリエイト 売上1件

  ・当ブログでの集計  売上3件

2)

 アフィリエイトリンクからの売上とクリック数を引いた楽天ROOMのみの数字で集計しております

 

 

 

2020年7月の売上とクリック数公開<楽天ROOM>

2020年7月のキャンペーン

•お買い物マラソン 7月4日〜11日

 

結果

f:id:fanfan7_frontale:20200807154641j:image

 

楽天ROOMのみの成果報酬を確認したい方は、

必ず上の画像NOようなものを確認するようにしてください

下の画像のみを挙げている方がいますが、

こちらはROOM以外のアフィリエイトも含まれている場合があります

 

f:id:fanfan7_frontale:20200807154648j:image

・クリック数            :1,371

          (楽天ROOM以外で502)

・売上件数                :82(同時購入分も計算) 

          (楽天ROOM以外で7)

・成果報酬                :6,928

・ボーナスポイント :4,135

楽天ROOMのみ

 

ガクッと下げてしまいました

楽天ROOMはサボると確実に影響が出るので、継続が大事です

 

 

時間帯別売上件数 

f:id:fanfan7_frontale:20200807153604p:plain

先月までは21時から0時台の売上が多かったですが、

今月は午前中の売上が多かったです

累計でみると21時から0時台が多いですが、それはまた次の記事で

 

 

ジャンル別売上件数

f:id:fanfan7_frontale:20200807153629p:plain

『医薬品・コンタクト・介護』がダントツです

夏用の接触冷感・繰り返し使えるマスクが多く経由されました

 

ふるさと納税の経由も1件ありました

以前Twitterにて、いつ頃ふるさと納税をするかのアンケートをとった際、

下半期の割合が多かったので、これから少しずつ増えていきそうです

f:id:fanfan7_frontale:20200810104140j:image

 

アフィリエイトTwitter

楽天ROOM以外では7の売上がありました

 

伸び悩んでいますが、

1つ見えてきたジャンルがあるので、しばらく継続してまた結果を公開していきたいと思います

 

まとめ 

楽天ROOMは作業量が比例する

改めて思い知らされました

 

商品ランキングも少しずつ基準が上がってきている印象で、

ランクインするのも難しくなってきていますね

 

8月は気合入れて取り組みたいと思います

 

 

川崎フロンターレ小言

8連勝!!!嬉しい!!!

 

また次回楽天ROOMの累計レポートで!

 

では!

 

“fanfan77なROOM"/

プライバシーポリシー