【楽天ROOM】売上とクリック数すべて公開 2019年8からのまとめレポート #16

f:id:fanfan7_frontale:20200522175943p:image

こんにちは!fanfan77です!

 

だいぶ更新をサボっておりましたが、

いかがお過ごしですか?

 

キャンペーンや料率の健康などにより、

売り上げが減り楽天ROOMのモチベーションが下がっておりました

 

3ヶ月ぶりの楽天ROOM売り上げ記事の更新です

 

毎月公開している楽天ROOMのレポートとは別に、

楽天ROOMを始めた2019年8月からの累計の売上を色々な角度からまとめています

 

毎月のレポート同様、ジャンル別と時間帯別もありますが、ショップ別でもまとめてます

 

またこれからSランクを目指す方のために、クリック数と売上件数の推移も載せいますので、参考にしていただければと思います

 

 

 

前回までの累計レポートはこちら

 

 

fanfan7-frontale.hatenablog.com

 

 


 

 

 

 


 

 

※初めてご覧になる方へ※

f:id:fanfan7_frontale:20200310130907j:plain

悩みがつきない楽天ROOM、

「自分の好きなものばかりをコレしているけれどこのままで続けていていいのかな・・・。」

人気の商品定番の商品をコレしているけれど、なかなか売れない、それどころかクリック数も増えないし、 実際どれぐらい売上•クリック数があるのかな・・・。」

「みんな何時くらいにROOM触って購入したりしているのかな・・・。」

 

いろいろ悩みがつきない楽天ROOMですが、

こういった悩みの解決になるように毎月私の売上・クリック数を全て公開しております

 

 

 

 本記事の公開情報

■どの時間帯に良く売れているのか(時間帯別売上件数)

■どのジャンルの商品が多く売れているのか(ジャンル別売上件数)

■どのショップが人気で定番なのか(ショップ別売上件数)

楽天ROOMを始めてから(2019.8)のクリック数・売上の推移

 

楽天アフィリエイトリンク分を引いた、楽天ROOMのみの売上・クリックで集計しております

 

 

 

楽天ROOM 2019年8月~2021年6月
売上件数とクリック数のレポート公開<累計>
 

 

ジャンル別売上件数 【累計】

f:id:fanfan7_frontale:20210716232600p:plain


一番売れているジャンルは『キッズ・ベビーマタニティ』

 

二番目は『医薬品・コンタクト・介護』

 

三番目は『日用品雑貨・文房具・手芸』

 

コロナ禍で常にマスクをする生活になり、

マスクの売り上げが定期的に見られるようになりました


ちょうど1年前はアルコールや除菌液などが品薄で高くても売れる状態でしたが、

今は落ち着いてアルコールや除菌液などの売り上げはあまり見られません

 

 

時間帯別売上件数 【累計】

f:id:fanfan7_frontale:20210716232640p:plain

20時からの売り上げが圧倒的に多いです

お買い物マラソンなどが20時からスタートなのも、よく売れるからでしょう

(お買い物マラソンがあるから20時以降の売り上げが多いのかもしれません)

 

12時ごろのお昼休みに売り上げがあまり多くないのも特徴的です

  

 

ショップ別売上件数 【累計】

f:id:fanfan7_frontale:20210716232616p:plain

楽天24と楽天ブックスが1.2位です

楽天市場ですから当然と言えば当然ですが、

楽天24は日用品など幅広く扱っているので、リピートでのお買い物も多く見られます

 

 

まとめ

 久しぶりの更新になってしましましたがいかがでしたか

駆け足となりましたが、表をみて参考にしていただけレバと思い、

なるべく文字での説明は少なくしております

 

梅雨も明けましたが、体調に気をつけて楽天ROOMを楽しみましょう

 

では!

プライバシーポリシー