【楽天ROOM】2019年12月 売上とクリック数 レポート公開 <時間帯別とジャンル別 ※3ヶ月連続Sランク>

こんにちは!fanfan77です!

 

12月は

はじめての楽天スーパーセール・ クリスマス・お正月・福袋・ふるさと納税などなど

イベント盛りだくさんでした。

またお買い物マラソンの2回ありとても楽しく楽天ROOMをすることができました。

 

早速結果を公開していきます。

 

 

楽天ROOM12月 売上・クリック数

 

結果

f:id:fanfan7_frontale:20200117191748j:image

f:id:fanfan7_frontale:20200117191938j:image

 

■クリック数 :1,465

■売上件数 :77

■成果報酬 :20,101

■ポーナスポイント :20,246

 

過去最高を更新できました

 

 経由購入していただいた方、ありがとうございます。

 

感想

 

楽天スーパーセール期間(19日〜26日)はほぼ2件以上の売り上げがありました。

今までは5と0のつく日以外は売上1件がほとんどだったので楽天スーパーセールの影響は強いと思います。

 ※24日は5のつく日待ち?

 

f:id:fanfan7_frontale:20200117200936j:image

 

 

クリスマス、お正月、ふるさと納税、冬物家電など、コレするのに困りませんでした。

特に楽天スーパーセールにあわせてショップ独自のポイントアップキャンペーンを行っていたところが多かったです。

 

しかしクリスマス用のプレゼントはあまり売れなかったです(おもちゃ)

コレした商品がわるかったのか、全体で売れ行きが悪かったのかは分かりませんが期待外れです。

 

1日の最高売上は12件

20件売り上げている方も見かけるので今後の目標です

 

f:id:fanfan7_frontale:20200117193327j:image

 

 

 

 

時間帯別売上件数

f:id:fanfan7_frontale:20200117192646j:image

夜の時間帯を中心に売れるので、朝のレポート反映までドキドキです。

寝るまでは売上0の日がほとんどで毎日ドキドキしていました。

 

クリック数でなんとなくわかりますが、

売り上げとクリックはあまり比例しないです。

   

 

ジャンル別売上件数

f:id:fanfan7_frontale:20200117192856j:image

 

お買い物マラソン用の1000円ポッキリが影響していると思いますが、食品が多いです

  

メンズのノースフェイスをいくつかコレしてましたが、1件のみ。

 

お子様がいる主婦層からのご購入が多いですね!ROOMをやっている層もそのあたりだと思うので、これからもブレずにありのままでいきます

 

 クリスマスのツリーなども売れました。

特にタペストリータイプのものやハーフサイズのものが人気です。

小人さんたちは全く売れませんでした。

 

ヒーターや着る毛布などの防寒用品も多く売れました。

ポイントアップキャンペーンも多かったですね。

 

楽天スーパーDEALの商品もコレしたりしていましたが、あまり売れませんでした。

ポイントバックは期間限定ポイントなので、そこまで魅力的じゃないのかな? 

 

 

まとめ

2020年1月の速報ですが、はじめてスイッチうれましたー‼️

せどりはやってないのでそちらの爆益情報に疎いですが、少しずつ取り入れてみたいと思ってます。

そちらのユーザー層も増えている印象です。

 

クリスマスも終わりお正月も終わったので、ROOMの整理が大変です。

 掲載終了などは、なるべく整理しましょう!

お得情報など、最新の情報を提供してくれる人なんだ!って印象をつけるのにいいと思います。

 

2020年のふるさと納税はみなさんいつごろからはじめますか?

いつ頃コしていけばいいか悩んでいます。

 

まだまだ売上のデータ量が少ないですね。

12月を超えるのはハードルが高いかもしれませんが、2020年も頑張っていきます。

 

コレクションも少なめにしました。

参考してもらえると嬉しいです

 

“fanfan77なROOM"/

 

余談

東京オリンピックのチケット

男子サッカーのグループリーグのチケットが当選したんですが、

どこの国同士の対戦かわからないので、楽しみです。

日本代表戦だったらいいな。まだまだ先ですね。

 

では!

 

 

 

プライバシーポリシー