【楽天ROOM】売上とクリック数公開 2019年8月〜累計⑥ Sランク復活

f:id:fanfan7_frontale:20200601175954p:image

 こんにちは!fanfan77です!

 

楽天スーパーセールお疲れ様でした

沢山の方に経由いただけてありがとうございます

 

今月はもうやり切った感じがありますが

21日から超ポイントバック祭があるので

まだまだ頑張れそうです

 

さて

 

6月から再度Sランクに復活したfanfan77の楽天ROOMですが

売上•クリック数•フォロワー数も増えてきています

 

そんなfanfan77の楽天ROOMで

初めての売上から現在までの売上•クリック数を各項目ごとに分析している当ブログですが

 

なるべく文字数は少なくしております

グラフを参考にしながら、それぞれに工夫しながら、また自分に合ったやり方を楽しみながらやってほしいなと思っているからです

 

それでは先月5月末までの累計レポートを公開していきます!

 

前回まで累計レポートはこちら

fanfan7-frontale.hatenablog.com

 

1ヶ月分の売上・クリック数はこちらで公開中 

fanfan7-frontale.hatenablog.com

 

 

初めてご覧になる方へ

f:id:fanfan7_frontale:20200310130907j:plain

ゆるく楽天ROOMやっていて、

「自分の好きなものばかりをコレしているけれどこのままで続けていていいのかな・・・。」

人気の商品定番の商品をコレしているけれど、なかなか売上どころかクリック数も増えないし、 Sランクのユーザーって実際どれぐらい売上あるのかな・・・。」

「みんな何時くらいにROOM触って購入したりしているのかな・・・。」

 

いろいろ悩みがつきない楽天ROOMですが、

こういった悩みの解決になるように毎月私の売上・クリック数を全て公開しております

 

  

 本記事の公開情報

■どの時間帯に良く売れているのか(時間帯別売上件数)

■どのジャンルの商品が多く売れているのか(ジャンル別売上件数)

■どのショップが人気で定番なのか(ショップ別売上件数)

楽天ROOMを始めてから(2019.8)のクリック数・売上の推移

 

楽天アフィリエイトリンク分を引いた、楽天ROOMのみの売上・クリックで集計しております

 

 

 

楽天ROOM 2019年8月~2020年5月
売上件数とクリック数のレポート公開<累計>

 

累計

売上: 709件

クリック数: 13.966

フォロワー数33.2k

 ※2020年5月末時点

 

あと2ヶ月くらいで楽天ROOMを始めてから1年が経ちます

今でも初めての売上が出たときのことを覚えてます、嬉しかったです 

ありがとうございます

 

丸一年で売上件数1,000を目標にあと少し頑張りたいと思います

 

時間帯別売上件数【累計】

f:id:fanfan7_frontale:20200601181000p:plain

5月に15時台が増えたことが影響してますが、

その他の時間帯は今までと変わったところは見当たりません

 

23時台がそろそろ100件超えるので、

この時間帯のみのジャンル別を分析してみるのも面白いかなと思いますので、今後見ていきたいと思います

 

ジャンル別売上件数【累計】

f:id:fanfan7_frontale:20200601181024p:plain

何度も触れましたが『キッズ•ベビー•マタニティ』の1ジャンルで100件の売上を超えたので、1ジャンルのみで時間帯別に分析します

詳細はまた別のブログで!

 

新しく『光回線•モバイル通信』というジャンルが増えましたが、ポケットWi-Fiのレンタルでした

在宅用かなと思い、そんな需要もあったんだなと今更ながら知りました

 

日用品雑貨•文具•手芸』も100件までもう少しなので、こちらも1ジャンルのみで時間帯別に分析したいと思ってます

 

ショップ別売上件数【累計】

f:id:fanfan7_frontale:20200601181046p:plain

毎月累計で分析していますが、

上位5ショップ以外は全て1桁なので、

なかなか同じショップからのリピートは少ないですね

 

楽天24や楽天ブックスと同じく

RakutenFashion』は楽天市場の特徴的なショップなので、今後増やしていきたいなと思ってます

SPU対象なので、取り組み方次第では増えるかなと思っています

 

月別売上件数の推移

f:id:fanfan7_frontale:20200601181710p:plain

12月の楽天スーパーセールから少し落ち着いて、

3月の楽天スーパーセールでまた上がってといった感じですね

6月もたくさん経由いただけてありがとうございます

月末のクリック数と売り上げが、ブログの分析がたのしみです!

 

月平均100件出すのを一つの目標に頑張りたいと思います

 

月クリック数の推移

f:id:fanfan7_frontale:20200601181121p:plain

他ユーザーさんのTwitterなどを見てると楽天ROOMだけでクリック数2,000あってもSランクに上がれていないという内容を見たので、

少しずつハードルが上がってきているのかなと思います

 

今月は一気に増えたのでよかったですが全体のユーザー数も増えているので、今後ランクをキープするのが難しくなってきそうです

 

まとめ

 おかげさまで今月はSランクへ上がることができ、

楽天スーパーセールもたくさん経由いただけました

 

ブログも総PVが6,000を超えました

まだまだいろんな方に見ていただけるように

面白いブログになるようにがんばります!

 

では

 

 

“fanfan77なROOM"/

プライバシーポリシー