【楽天ROOM】2019年11月 売上とクリック数 レポート公開! <Sランクなって初めての月>

こんにちは!fanfan77です! 

 

2019年8月から始めた楽天ROOM

Sランクになってはじめての月、11月の売上・クリック数を公開いたします。

時間帯別売上件数ジャンル別売上件数も集計してるので参考にしてみてください。

 

 

楽天ROOM11月 売上・クリック数

結果

 

f:id:fanfan7_frontale:20191201173154j:imagef:id:fanfan7_frontale:20191201173206j:image

 

クリック数:1,748

売上件数:64

 

全体的に

Aランクよりクリック数が伸びやすい

ブラックフライデーは期待外れ

お買い物マラソン強し!

ふるさと納税がはじめて売れました

 

 クリック数もそうですが、いいねの数もSランクのほうが伸びやすいです。平均30/日くらいのクリック数です。

 

ブラックフライデーで売上が伸びると予想していろいろとコレを頑張ってみましたが、期待外れでした。

12月のお買い物マラソン楽天スーパーセールを待っているのでしょうか。

来年はあまり期待せずに頑張りたいと思います。

 

楽天のキャンペーンといえばお買い物マラソンと言えるくらい馴染みのあるキャンペーンだけありお買い物マラソン中の売上は期待できます。

定期的に行ってくれるのもうれしいですね。

その分キャンペーンがない日は厳しいですが、、

 

10月まで売り上げがなかったふるさと納がようやく購入いただけました。

12月もまだまだ駆けこみ納税が期待できるので多めにコレしていきます。

金額別にコレクションしているので見やすいROOMになっていたらいいです。

 

時間帯別売上件数

 

f:id:fanfan7_frontale:20191201173305j:image

 

午前中と19時以降が良いです。

私の場合は、午前中11時くらいまでROOMを触れずコレできないので、

 

•夜寝る前にコレしたものが、朝購入されるパターン 

•午後からコレしたものが、夜購入されるパターン

 

この2つが重要になってくると思います。

特に寝る前に売れ筋商品やお得商品をコレしたり、編集で一番上に持ってくるように工夫してみたいと思います。

 

朝一番でお得商品を調べる時間がないので、そこも強化できれば売り切れ前にコレできるのかなと思います。

 

 

意外と夕方の時間が売れていないのが不思議です

 楽天ROOMのユーザー層が、こどもがいる主婦の方が多いイメージなので、夕方の時間帯に売上が上がりずらいのは意外でした。

 

ジャンル別売上件数

 

f:id:fanfan7_frontale:20191201173740j:image

 

手芸用品店からのまとめ買いが多かったので、1つ飛び抜けた数字になっています。

計り売りの布やボタンなど単価は低いですが、まとめ買いが多かったのでそれなりの売上になります。

 

とにかく売上が上がるだけで嬉しいです。

 

クリスマス前なのでおもちゃが多くなるかなって

思ってたんですが、意外と売上はないです。

12月頭のお買い物マラソンに購入予定の方も多い予想なので、そこに向けてコレしていきます。

子どもの欲しいものをこっそり聞くのも大変だし、急に欲しいもの変えたりすることもあるので、世の中のサンタさんは大変ですね。 

 

書籍やCD・DVDも流行に疎いのでほとんどコレできていません。

自分の苦手なジャンルが分かって楽しいです。

 

まとめ

 

12月もSランクをキープ出来たので、大満足です。ご購入いただいた方ありがとうございました。 

 

まだまだ売上・クリック数ともに少ないので、集計してもあまり参考にならない部分が多いですが、今後累計でも集計したものを公開していくので楽しみにしていてください。

 

より魅力的なROOMになるよう頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いします

 

フロンターレ小言

 

三連覇消滅とマリノスへの大敗で、機嫌が悪い日が続いています。

まだACL圏内の可能性があるので、ぜひそこだけは取って欲しいですが、

オリンピックイヤーで過密日程 & 憲剛不在を考えるとACLもどうかなって思うけど、ACLないと移籍する選手も出てくるのかな??

いろいろ複雑です。

プライバシーポリシー