【楽天ROOM】売上とクリック数公開 2019年8月〜累計⑧ <祝・1周年>

f:id:fanfan7_frontale:20200601175954p:plain

 こんにちは!fanfan77です!

 

今回は、楽天ROOMを始めてから現在までの売上•クリック数を各項目ごとに分析している累計レポートになります

 

またどれくらい続けたあたりから売上が出始めたか、毎月平均でどれくらいの売上があるのか、Sランクになった時の売上・クリック数の基準など

色々と参考にしていただければと思います

 

また今回は23時台の売上が100件を超えたので、

23時台にどんなジャンルが売れたのかも公開していきます

 

当記事はなるべく文字数は少なくしております

グラフを参考にしながら、それぞれに工夫して、また自分に合ったやり方を楽しみながら探してほしいなと思っているからです

 

それでは先月7月末までの累計レポートを公開していきます!

 

※前回まで累計レポートはこちら※

fanfan7-frontale.hatenablog.com

 

※1ヶ月分の売上・クリック数はこちら※  

fanfan7-frontale.hatenablog.com

 


 

※初めてご覧になる方へ※

f:id:fanfan7_frontale:20200310130907j:plain

ゆるく楽天ROOMやっていて、

「自分の好きなものばかりをコレしているけれどこのままで続けていていいのかな・・・。」

人気の商品定番の商品をコレしているけれど、なかなか売上どころかクリック数も増えないし、 Sランクのユーザーって実際どれぐらい売上あるのかな・・・。」

「みんな何時くらいにROOM触って購入したりしているのかな・・・。」

 

いろいろ悩みがつきない楽天ROOMですが、

こういった悩みの解決になるように毎月私の売上・クリック数を全て公開しております

 

  

 本記事の公開情報

■どの時間帯に良く売れているのか(時間帯別売上件数)

■どのジャンルの商品が多く売れているのか(ジャンル別売上件数)

■どのショップが人気で定番なのか(ショップ別売上件数)

楽天ROOMを始めてから(2019.8)のクリック数・売上の推移

 

楽天アフィリエイトリンク分を引いた、楽天ROOMのみの売上・クリックで集計しております

 

 

 

 

 

楽天ROOM 2019年8月~2020年7月
売上件数とクリック数のレポート公開<累計>
 

 

累計

売上: 927件

クリック数: 17,174

フォロワー数37.0k

 ※2020年7月末時点

 

楽天ROOMを始めてから1年経ちました

1年間も続けているとは思っていませんでしたし、ブログも始めているとは想像もしていなかったです

楽天ROOMを初めて1ヶ月半は売上もなく、そのままやめてしまうところでした

毎月10,000ポイント〜20,000ポイントの成果報酬を得られるようになり、

楽しい+お得に生活できております

 

これから楽天ROOMを始める方や、はじめたばかりの方にも、

楽しく稼いでもらえるように当ブログやTwitterを活用していただければと思います

 

 

時間帯別売上件数【累計】

f:id:fanfan7_frontale:20200807154127p:plain

23時台の売上が100件超えましたので、

23時台にどのジャンルの商品が売れたのか分析していきます

 

 

23時台のみ 

f:id:fanfan7_frontale:20200814160523p:plain

 一番売れているのは全体と同じ『キッズ・ベビー・マタニティ』でした

続いて売れたのは『食品』と全体とは異なってきております

もっとデータが貯まってきたら面白いかなと思っています

 

 

ジャンル別売上件数【累計】

f:id:fanfan7_frontale:20200807154152p:plain

『キッズ・ベビー・マタニティ』と『日用品雑貨・文房具・手芸』については、

各ジャンルごとにどの時間帯に売れているを、先月のレポート記事にて公開しております

 

fanfan7-frontale.hatenablog.com

  

 

ショップ別売上件数【累計】

f:id:fanfan7_frontale:20200807154219p:plain

トップ2は変わらず『楽天24』『楽天ブックス

 3位に入っている『ハニーオンデイズ』は女性ファッションを扱うショップで、繰り返し洗って使えるマスクが多く売れたため上位に入っています

 

その他は楽天市場でよくみるショップです

 

 

月別売上件数の推移 

f:id:fanfan7_frontale:20200807154252p:plain

 過去最高は、2020年6月です

楽天スーパーセールがあったのも大きかったと思います

同じく楽天スーパーセールがあった2020年3月も売上が伸びているので納得です

 

 

月別クリック数の推移

f:id:fanfan7_frontale:20200807154312p:plain

こちらは楽天ROOMのみのクリック数です

(Twitterのインプレッションを月末時点で独自に集計して、楽天アフィリエイトのレポートから除いています)

 

Sランクになれた最低クリック数は、2019年2月の『1,352』です

Sランクになれなかった時の最高クリック数は、『1,297』です

 

ユーザー数が増えてきているのでどんどん基準は高くなっていきそうですが、

クリック数『1,300』あたりが基準かなと思います 

 

 

まとめ

もうすぐ累計で売上1,000件に到達しそうです

本当にありがとうございます

 

もっともっと売上やクリック数が多い方、魅力的なROOMの方が多いですが、

変わらず頑張っていきたいと思いますし、レポートは全て公開していきます

 

これからもよろしくお願いいたします 

 

fanfan77のTwitter

https://twitter.com/fanfan7744

 

“fanfan77なROOM"/

 

では

 

  

プライバシーポリシー