遂に2020Jリーグ開幕 《旗手の手 14位三笘薫》

 

こんにちは!fanfan77です!

 

遂に今日からJリーグ開幕ですね

 

先週一足先にルヴァンカップのグループリーグが開幕しましたが、

 

JリーグTV『Jリーグコメンタリー会議』の一部で原博実さんがおっしゃっていた

 

激しく

フェアで

エキサイティングな

 

それを体現するかのように、厳しくトライしたプレーもファールが取られにくい印象でした

 

ちょっとフラストレーションが溜まる場面もありましたが、見ていて流れが途切れないのはテンポも良くていいかなと思います

 

J1リーグ戦に関しては全てVARが導入されるので激しい試合でも、よりフェアな判断がなされると思います

 

 

 


 

 

 

 

 

ルヴァンカップグループリーグ:清水戦

 

スタメン

チョンソンリョン

登里享平

谷口彰吾

ジェジエウ

山根視来

脇坂泰斗

大島僚太

田中碧

レアンドロダミアン

谷川竜

宮代大聖

 

'62 旗手怜央

'69 小林悠

'86 三笘薫

 

旗手選手、三苫選手のプレーがフロンターレ で早く見れるとは思いませんでした

 

山根選手も湘南スタイルで培った運動量を活かしいろんなところに顔出してましたね

期待できそうです

 

ジェジエウは改めて、初めてプレーを見た時の衝撃のまま、この日もパワー•スピードが桁違いでした

 

ルヴァンカップだからこのスタメンなのか、リーグ戦もこれを基本にしていくのかはわかりませんが、

ベンチに小林悠家長昭博車屋紳太郎がいるというのもと恐ろしいですね

 

あとどうしても阿部ちゃんを探してしまう、いないとわかっていても、、、

 

 

J1リーガーが過去対戦して最も衝撃を受けた選手TOP22

 

某記事で発表されていましたね

 

1位:アンドレス・イニエスタ(神戸/MF)65票
2位:家長昭博(川崎/MF)13票
3位:中村俊輔横浜FC/MF)9票
4位:ドウグラス(神戸/FW)8票
5位:中村憲剛(川崎/MF)7票
5位:オルンガ(柏/FW)7票
5位:ネイマール(PSG/FW)7票
8位:ロナウジーニョ(引退/FW)6票
8位:興梠慎三(浦和/FW)6票
10位:ディエゴ・オリヴェイラFC東京/FW)5票
10位:チアゴ・マルチンス(横浜/DF)5票
10位:レオ・シルバ(鹿島/MF)5票
10位:フッキ(上海上港/FW)5票
14位:リオネル・メッシバルセロナ/FW)4票
14位:フランサ(引退/FW)4票
14位:小野伸二(浦和/MF)4票
14位:宇佐美貴史G大阪/FW)4票
14位:久保建英マジョルカ/MF)4票
14位:ダビド・ビジャ(元バルセロナ、神戸など/FW)4票
14位:三笘 薫(川崎/MF)4票
14位:パウリーニョ広州恒大/MF)4票
22位:アンドレ・カリージョ(アル・ヒラル/MF)3票
22位:遠藤保仁G大阪/MF)3票
22位:大島僚太(川崎/MF)3票
22位:柿谷曜一朗C大阪/FW)3票
22位:ケビン・デ・ブルイネ(マンチェスター・シティ/MF)3票
22位:ルーカス・ポドルスキアンタルヤスポル/FW)3票
22位:レアンドロ・ドミンゲス横浜FC/FW)3票

 

フロンターレ からは4選手

 

特に大卒ルーキーの三笘選手がランクインしているのは驚きです

 

先週のルヴァン清水戦でも1アシストの活躍でしたしチームでも、またオリンピック代表にも選ばれて活躍してほしいです

 

 

旗手の手

 

川崎F・旗手 “J1史上2人目”大卒ルーキー開幕スタメン濃厚に

という記事に使われた写真がこちらです

f:id:fanfan7_frontale:20200221152810j:image

残念

オリンピック代表に選ばれても認知度はまだまだですね

ルヴァン清水戦でも1アシストの活躍をしていたのでこれからも期待です

 

J1リーグ第1節

 

フロンターレ の開幕戦は明日2月22日(土)

ホーム等々力陸上競技場サガン鳥栖と対戦です

 

大卒ルーキー組がスタメンに入るのか、家長選手の使い方も気になりますし、小林選手とダミアン選手の融合もしくは交代で使い分けるのか、新システムでアンカーに誰が定着するのか

 

いろいろと楽しみなところが多いです

 

 

勝手にスタメン予想

 

チョンソンリョン

登里享平

谷口彰吾

ジェジエウ

山根視来

脇坂泰斗

大島僚太

田中碧

レアンドロダミアン

谷川竜

家長昭博

 

先日の宮代くんのポジションに家長選手が入ったら面白いかなと思います。

 

 

 

明日現地参戦します!

今年は一眼レフを持って!

よろしくお願いします!

 

では!

 

プライバシーポリシー