【楽天ROOM】売上とクリック数すべて公開 2019年8〜累計② Sランク継続中

f:id:fanfan7_frontale:20200522175943p:image

こんにちは!fanfan77です!

 

毎月公開している楽天ROOMのレポートとは別に、

楽天ROOMを始めた2019年8月からの累計の売上を色々な角度からまとめてみました

 

毎月のレポート同様、ジャンル別と時間帯別もありますが、ショップ別でもまとめてます

 

またこれからSランクを目指す方のために、クリック数と売上件数の推移も載せいますので、参考にしていただければと思います

2020年1月分までで

 

売上: 311件

クリック数: 6,264

 

まだまだ比較するには少ないですが今後も累計で公開していきますのでお楽しみに

 

前回までの累計レポートはこちら

fanfan7-frontale.hatenablog.com

 

1ヶ月分の売上・クリック数はこちらで公開中

fanfan7-frontale.hatenablog.com

 

 

※初めてご覧になる方へ※

f:id:fanfan7_frontale:20200310130907j:plain

悩みがつきない楽天ROOM、

「自分の好きなものばかりをコレしているけれどこのままで続けていていいのかな・・・。」

人気の商品定番の商品をコレしているけれど、なかなか売れない、それどころかクリック数も増えないし、 実際どれぐらい売上•クリック数があるのかな・・・。」

「みんな何時くらいにROOM触って購入したりしているのかな・・・。」

 

いろいろ悩みがつきない楽天ROOMですが、

こういった悩みの解決になるように毎月私の売上・クリック数を全て公開しております

 

 

 

 本記事の公開情報

■どの時間帯に良く売れているのか(時間帯別売上件数)

■どのジャンルの商品が多く売れているのか(ジャンル別売上件数)

■どのショップが人気で定番なのか(ショップ別売上件数)

楽天ROOMを始めてから(2019.8)のクリック数・売上の推移

 

楽天アフィリエイトリンク分を引いた、楽天ROOMのみの売上・クリックで集計しております

 

 

 

楽天ROOM 売上 【累計】

“fanfan77なROOM"/

ジャンル別売上件数 【累計】

 

f:id:fanfan7_frontale:20200204191516p:image

 

トップ3がダントツです

感覚的ですが、コレしているジャンルと同じ比率だと思います

 

特に下位のオーディオやカメラ、車、バイクなどは、あまりわからないジャンルなので売上も少ないです

 

靴なども含めて、ファッション系もあまり売れてない印象です。

よくコレしていたと思いますが、サイズがあるものは通販では買いにくいのかもしれません

 

 

 

時間帯別売上件数 【累計】

 


f:id:fanfan7_frontale:20200204191511j:image

 毎月のレポート同様、19時から23時台までが圧倒的です

夕方の時間や24時以降はいいねも付きにくいのです

 

ここに関しては特に意外なこともないですし、毎月のレポートと一緒なのでなんとなく参考にしてもらえればと思います

 

 

 

ショップ別売上件数 【累計】

 


f:id:fanfan7_frontale:20200204191513j:image

 

ショップ別にみるとまだまだ傾向がわからないですね

 

ブログでレビューなどを効果的にやっている方などは、その商品が上位に来そうですが、私の場合は、楽天ROOMに頼りっきりでブログやSNSなどからの売上がない証拠です

 

ブログでの商品紹介や、SNSでのお得情報の発信など追いつけていないので、これから細く長く続けていきたいと思います

 

楽天のサービスなので楽天24・楽天ブックス•RakutenFashionが多いのは納得です

 

澤井珈琲やくらしのeショップ・モダンデコなどはよく聞くショップですね

ポイントアップなども頻度に行っているのでお得です。

 

 

 

月別売上件数の推移

 

 

f:id:fanfan7_frontale:20200204191557j:image

2019年11月からSランクなので、2019年10月の売上55件が基準になるかと思います

 

Sランクの条件は明記されていませんが、『楽天市場への誘導した数』とありますので売上件数も無視できないと思います

 

2019年12月は楽天スーパーセールやお買い物マラソンなどのキャンペーンだけでなく、クリスマスやお正月月などのイベントがあったのが要因ですね

今年の12月はどれくらい伸びるのか、今から楽しみです

 

月別クリック数の推移

 


f:id:fanfan7_frontale:20200204191600j:image

 

売上件数の推移でも書きましたが、2019年11月からSランクなので、10月のクリック数1,376が基準です

 

クリック数の最高は11月の1,748ですが、売上の最高は12月の77件なので、クリック数と売上は比例していないです

よくわからないです、、、

初めてSランクになった月なので、様子見に私のROOMを覗いてくれた方が多かったのかもしれません

 

 

 

まとめ

 

ボーナスポイントの改悪について

 

2020年3月からボーナスポイントが変更になりますね

減ってしまうのは痛いです、ビックリです、ショックです

 

でも元々は楽天ROOMで購入するとポイントが2倍が売りですし、お買い物するのは変わらず楽天ROOMから買います

 

ドメイン取得してブログをかかなくても、SEO対策の勉強しなくても、アドセンス受からなくても、簡単にアフィリエイトを始められた楽天ROOMは今までが甘々だったのかなと思います

むしろアフィリエイトにハードル低く参入させてくれたので感謝しています

 

 

ブログやSNSアフィリエイトをやっている方からしたら、アンチ楽天ROOMの方もいたと思いますので今回の変更は仕方ないと思ってます

 

ただ正直これ以上の変更は嫌です、やめて!

 

フロンターレ小言

 

今週末からルヴァン・カップ、来週からJリーグ開幕!

早く早く、くー

待ちきれません!!!

 

プライバシーポリシー